ひとりごと

ゆっる〜いジャニオタのひとりごと

4年ぶりのジャニオタ、2018年を振り返る。

 

 

 さて、2018年も残すところあとわずかですね。こんばんは、なるみです。2018年は4年ぶりにジャニオタに出戻り楽しい1年でした。まあ正確には2017年末にジャニオタに出戻ったんですがこまけーことは気にすんな、の精神でいきましょう。とりあえず今年の出来事や行った現場とかを私事を交えつつ振り返りたいと思います。

 

 ・1月 初めてのPay-easy

 初っ端現場の話じゃないんかい!!!というツッコミはしないでください。2018年、年が明けてすぐに情報局に入会しようと思い、入会方法をググッたら「Pay-easy」という単語に初めてのご対面。昔は情報局に入会するにはハガキが何枚も必要だったのに、今じゃATMから振り込むだけ、、、えっ、すごい時代の進化やん?ってなったのが今でも本当に忘れられない。思わずお母さんに「今の情報局、ハガキ要らないらしいよ」と言ってしまったもんな、、、お母さんも驚いてたよ、ハガキを使わないこと。

 あ、あと夜勤行く前に情報局から「Jr.祭りやるよ!各グループの単独公演も横アリでやるよ!」ってメールきたのもあったな。その日の夜勤、情緒不安定だったな、、、当落出た日は札幌でとある舞台(2.5次元)のライビュ見てたな、それも含め懐かしい、、、。

 

 ・2月 特になし

 まあ2月も大阪でJr.祭りありましたがわたしは行ってません。あ、でも前界隈の推しを見に行くために東京へ遠征したなあ。その遠征する飛行機に乗る前にJr.祭りでのグッズ詳細発表されて個人うちわが出ることにオタクがざわついてたな。因みに東京遠征したら帰りの際に北海道が大雪に見舞われて危うく帰れないとこだったな、、、冬の北海道、地獄。遠征して見た推しは可愛かったし客降りドンピシャで来てくれたりしたけどなんもときめかなくて心が死んでた、これが虚無、、、。

 あと滝沢歌舞伎(新橋)が全落ちしたのも2月だ。(全落ち切ない)

 

 ・3月 ジャニーズJr.祭り Snow Man単独公演

 オタクに出戻って1番初めに入った現場がこちら。今となっては超懐かしい横アリでの単独公演。いやーーー久しぶりに生で見たSnow Manはめちゃくちゃにかっこよかったなあ。ZIG ZAG LOVEから始まったあのコンサート、あの光景は忘れられないですね(エモい)あとあと初めてのデジチケも思い出に残ってます。会場入りするまでのあのドキドキ感、心臓に悪い(ほんとそれ)

 パフォーマンスもセトリも本当に最高で、渡辺くんのソロで号泣したのも忘れられない(物理的号泣)出戻って最初の現場が横アリ単独で良かったなあとしみじみ思います。ほんとは合同とかも入りたかったけど合同は落選したので泣く泣く諦めました。詳しい感想は一番初めのブログに書いてありますので良ければそちらを見ていただければ良いかと。3月の横アリあつかったなあ(気温的に)

 

 ・4月 特になし

 4月は滝沢歌舞伎がありましたが全落ちしたため北海道で過ごしておりました。個人的に4月は特に記憶が無い(え?)あっ、ラスト・ホールド!の舞台挨拶やるよ!って情報局からメールきて札幌でも舞台挨拶あることに動揺しまくったな、うん。

 

 ・5月 ラスト・ホールド! 舞台挨拶 札幌

 懐かしいな〜〜〜夜勤明けで札幌行って舞台挨拶両部とも入りました。渡辺くん演じる桃田渉くん、めちゃくちゃ顔がいいけど治安悪そうな感じが最高だった。(最後は治安良い最高な男になってましたが)今どきウォレットチェーン付けてる大学生いるんか?クソダサすぎて愛おしいわ。舞台挨拶で2ヶ月ぶりのSnow Manと初めましてな塚ちゃん。事前に募集されていた質問に答えていく面々、1部の舞台挨拶は割と前列にいたため渡辺くんの顔面の良さを目に焼き付けていました。いやてか通路横の席だったんですけど渡辺くん、客席降りた時ジャストでわたしの横の通路通って心臓が3回ぐらい止まりました(AED持ってきてー!)颯爽と客席の階段を駆け上がっていく渡辺くん、かっこよかった、、、(しみじみ)2部の舞台挨拶では地元のテレビ局のカメラとかも入っててみんな真面目にお話してましたね、それでも渡辺くんの顔はいい(当たり前体操)

 

 ・6月 特になし

 今んとこ特になしの方が割合多いけどやばくない?でもずっとこんな感じです(おい)

御園座も全落ちした女、悲しみを打ち消すために人生初のディズニーランドへ行ってきました。一緒に行ったのは前界隈で仲良くなった舞台俳優オタクの子。因みにその子を連れて初めてのジャニショへも行ってきました。渡辺くんのお写真買えて満足でした。十何枚か写真買ったけど安すぎて実質タダでしたね(タダではない)オタクの金銭感覚、ガバガバすぎる。

 そういやディズニーランド行った日がサマパラの当落出る日でイッツァスモールワールド乗る直前にめっちゃ当落確認してたわ。わたしもサマパラ連番予定の子も当選してハッピー!な状態でイッツァスモールワールド乗ったな。ディズニー行った日ばちくそ暑くて脱水になってたな。よく生きてるわ自分(ほんとそれ〜)(ノリが軽い)

 

 ・7月 特になし

 まーーーた特になしかよ、って感じだけど御園座も終わり、KEN☆TackeyのCDが発売され音楽番組にバックとしてSnow Manが出てましたね、懐かしい。健くんとアイコンタクトする渡辺くん、可愛かった、、、ニコニコしてるSnow Manは宝、、、すきだ(定期的告白おばさん)

 それ以外の記憶がねぇな、、、少年たち発表されたの7月でしたっけ???6月末???まあいいか(いいんか〜〜〜い)

 

 ・8月 SummerParadise2018 Snow Man公演

 キタキタキタキターーー!!!!!俺達のサマパラ!!!オタクみんなサマパラ好きだと思い込んでるから(勝手に決めるな)いやでも本当にサマパラがめっっっちゃ楽しかった。詳しいことはこれもブログに書いているんですけど、本当に楽しかった!サマパララ毎年の定番曲にして欲しいし毎年サマパラやってほしい。

 横アリはぼっち参戦だったのですがサマパラはフォロワーと連番したり昔ながらのオタク友達と連番したりして、ちょーーー楽しかったです!誰かと連番すると感想を共有出来て楽しいし暇な時間がなくていい!!でもわたしと連番するとめっちゃうるさいからほんと申し訳ない(反省はしてない)(反省はしろ)

 そういやサマパラで泊まったホテル、夜中の2時ぐらいかな、廊下がうるさくて何回もドアノックされたんですよね。その時は「こっちは眠いんだよ!!寝かせろや!!!」って寝ぼけながらキレてたけど普通に考えると怖ない???夏らしい思い出が出来ました(いい思い出ではないな?)

 

 ・9月 少年たち、そしてそれから

 少年たち、脱獄しないことに驚いたなあ。これも詳しい感想とかはブログに書いてます(3回目)本当は自分の誕生日に公演入りたかったのですが惜しくも誕生日前後の公演が当選するという、、、世の中そう上手く行きませんよね。てなわけで少年たち、サマパラぶりのSnow Man、初めましてのSixTONES、初めましての東京B少年(もといSexy美少年)あとちっちゃいJr.の子達(名前ぐらい把握しとけ)舞台の内容は面白かったけど各々のキャラの掘り下げが欲しかったなあって感じ。映画はどうなるか楽しみですね。映画のビジュアル見た時あべくんがジャッキーチェンにしか見えなかったですけどね(各方面に謝罪)

 あ、あと9月と言えばあの地震よ、地震。北海道の地震。わたしの地元は震度5弱とかだったのかな?揺れた瞬間飛び起きて、停電してたから持ってるキンブレやペンラ取りに行って家の中照らして、やべーーーな、って焦ってる時に仏壇に置いてた少年たちのチケットをリュックに詰め込んだのが懐かしい(チケットを仏壇に置くな)生きてるって素晴らしいなあ(遠い目)

 

 ・10月 愛と青春キップ

 そういやキップ行ってました(ブログ書いてません)当たると思わなかった東京公演に当たりまして、日帰りで東京まで行ってまいりました。席はそこまで前列ではなかったのですが如何せん会場が狭かったのでステージから近いのなんの、偶然渡辺くんの立ち位置とゼロズレになることも多く最高でした。なんか渡辺くんのダンス、すごいキレが良くて、ビックリしたなあ。小笠原優くん、喋るとくっそ優男なのに踊ると渡辺翔太になるからトキメキ止まらなかった、、、小笠原優くんに「いいよ」って言われたかったーーーーーー優子ちゃんになりてぇけどあーゆうめんどくせー女にはなりたくねぇわ(正直に言うな)渡辺くんの顔面の良さに改めてひれ伏しましたわ。完敗。

 

 ・11月 特になし

 言っちゃあれだけど11月と12月はなんも現場行ってません(12月のネタバレすな)11月、つい先月のことなのに何も記憶がない。オタク事してないから普段の生活での記憶もない(え?)なんか職場の人達で地元の温泉行ったな〜とかま〜じでどうでもいい話しか思いつかないもん。終わり。(11月の扱いが雑)

 

 ・12月 特になし

 12月、現場は何も行ってないですけど自分的にすげーーー印象に残ってるのがこの記事の二つ前の、推しが出来ましたブログ、あの記事更新したあと史上最高のアクセス数を更新しまして(自分的にね)RTは大してされてないしなんなら初めて書いたブログの方がTwitterとかでRTされてるんですけど、推し出来ましたブログの方がアクセス数がちょ〜〜〜凄くて(自分的にね)トラジャ担こわ、、、ってなりました(怖がるな)でもそのおかげでお友達も増えてうれし〜!ってなりました!松田元太くんに感謝!

 南座は全落ちしました。歌舞伎に縁がなさすぎる。もはや歌舞伎に嫌われてる(被害妄想すな)なので2月は大阪京都に旅行しにいきま〜す!楽しみ!関西に住んでるオタク構ってくれ。

 

 今年1年、沢山現場に行ったわけじゃないけど、自分的にはもう大満足です。何よりSnow Manだけのコンサートに行けたのが本当によかった、横アリ、サマパラしかり。オタク出戻って色んなひととお友達になれて、本当に楽しかった。フォロワーさん大好きすぎる。オタク事はQOLをあげる(しかし財布には厳しい)(よく現場行くフォロワーさんすげーなって思う)(思うだけ)

 来年はな〜現場行くだけじゃなく普通に旅行とかしたいなあ。現場行くと観光とか一切しないんですよね、日帰りとかもしてるからバタバタすること多くて。旅行したい。テーマパークとか行きたいですね、絶叫系やアトラクションとか大好きです。誰か一緒に行きません???(行かない)

 まああと推しが出来たからそっちの現場にも行けたらいいな、とは思います。自分のペースで、自分の好きなタイミングで現場に行けたらいいな。現場に行くのは楽しいけど実際時間とお金がかかるしね。夏には転職するからその時期の現場は厳しいだろうし。来年はほんと現場行けないだろうな、わからんけど。自分の身の丈に合ったオタ活がしたいです。

 今年1年、渡辺くんを好きでいれて良かったし、元太くんのことを好きになれて良かったなあと思います。好きな人が増えてちょっっっっと戸惑ったけど、好きが増えるっていいことじゃん?嬉しい楽しい大好きな時間が増えるってことじゃん(?)

 色んなジャンルのオタクをしてきたつもりではあるけど、やっぱりなんだかんだジャニオタでいるのって楽しいんですよね。あーーーどうしよオチが見つからない!なので総括いきましょう(流れが雑)

 

 

 

 総括  オタクは楽しい!!!!!!!

 

 

 2019年も、楽しい1年にしたいな、なんてね。

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ツイッタ―⇒ なるみ(@_sn_1105)さん | Twitter